未クリアのままの前のセーブデータ見たら2009年だった。さすがに記憶がウロすぎて最初からプレイ。
地の文が多くて目はなしプレイがきつい。伝奇だからしかたないのかもしれないけど。
最初なので俊一を狙おうとしていたのに、気づいたら夕貴ルートっぽいわ、俊一は遼とできてしまうわ。しかも透夜は死んだっぽいわ、どういうことさ…
私が夕貴を好きになれなかった分理不尽さがパネェ。
だけど狩衣の脱がせ方がわからない俊一はかわいい、とてもかわいい。
穂波さんの着物色っぽくてイイ。
バッドエンドくさいながらもクリアしたら、画廊にモンテカルロ(トランプ一人遊びの一種)が出ました。
ここのメーカーのNNNなんとかいうシステムのゲームはゴアとかそうだけど、レスポンスがちょい苦手なんだけど、こういう本編とはまったく関係の無い、そしてあまり意味の無いゲームが含まれているのがいらない。
ゴアの画面に消しゴムかけていくようなやつも意味わかんなかったし…
こっちにもある飛んでくる画像ピースつかまえるやつも意味わかんないし…
トランプゲームは好きだけど、こんなところにおまけでくっついてるやつはいらんわー。
あとなんか、回想の扱いが変わっていて、イベント開始~途中の選択肢の結果込みで1イベントとして登録されるので、
死亡ルートのAエンドとBエンドと生還ルートのAエンドだけ見たはずなのに、生還ルートのBエンドも登録されていて理不尽。
その後夕貴のルートを探索してみたけど、やっぱりどうしても好きになれそうにない…蛇だらけだし。
声がまた遙かの黒弁慶しゃべりだし。
調べたら宇宙意識の喜三太もこの人じゃねーか。喜三太のほうがいいよー。

これはプレイ前から思ってたんだけど、
「隠された祭り」=「若い男を性的に捧げてウヒョー」
だと嫌だなと、思って積んでたんだけど
プレイ後やっぱり上の図式が正しくてちょっとへこんだ。
つぅか、蛇が出すぎ長すぎ。
PR