無限ループ回廊法則↓

S:スタート地点(左側に水の将魔のいた、水シンボルのいるマップ)
無:シンボルのないマップ
樹・火・石・水:それぞれのシンボルが四隅にいるマップ
G:ループ脱出(石と水のシンボルのいるマップ)
右に行って左に行ったら元の場所とは限らない。かなり迷ったのでメモしておきます。
必要なのは、今いるマップがどのシンボルのいるマップかという情報。あとは見た事ないシンボルのマップに向かうだけ。
わからなくなったら上に行けばはじめからやり直せるので焦らないこと。
あと今気付いたけど樹じゃなくて獣、石じゃなくて音かもしれない。
まあいいや、緑のソーダ見たらメロン味だと想像するようなものですよ。
とにかくそれぞれ緑と灰色のシンボルのことです。
道中の将魔は 獣→音→石→樹 の順で並んでいるようです。そして通り過ぎたら引き返せない。
2匹しか倒せない上に後者の奴の方が残しておくと厄介です。
初回プレイ時ここで前者を倒して上書きセーブしたせいで、ラスボスを倒せなかったことをここになってようやく思い出したので、今度こそ失敗しないように気をつけます。
まず最初の2体はまとめて無視して、石の将魔には、黒の石鎧と武帝の盾と獣骨の小手装備を持たせたおじいちゃんに行って貰いました。
最初のターンで生命力強化(獣・獣)したら、次のターンからはHPの様子を見ながら強そうな杖技連打。
連打は「ためる・集中・集中・叩く」か「樹・振り回す・振り回す・振り回す」あたりが連携失敗のリスクがすくなくていいかも。
樹の将魔には、超銅金の鎧とアンバーマリーチと斧と盾持たせたミーティアで。
最初のターンで生命力強化したら、次のターンからはHPの様子を見つつ「払う・払う・ためる・投げる」一択。毒はこの際無視。
あとPT戦メンバー全員に音波耐性はもたせたい。種類は多いけど金属製品多めなのでJP回復力が落ちるのが難。
ラスボスPTには、LP最大値が少ないメンバーに優先的に一撃死防御を持たせること。

PR