セシル達は月で万人をしていたフースーヤに月の民とゼムスについての話を聞く。
ゼムスはゴルベーザの黒幕であり、地上の民を焼き払って奪い取ろうともくろんだ過激派の月の民だという。
そしてセシルは自分が月の民と地上の民の間に生まれた子供だという真実を知った。
試練の山でセシルに話しかけてきた声は、父クルーヤのものだったのだ。
フースーヤを仲間に加え地上に戻ったセシル達だったが、時既に遅くバブイルの巨人は動き始めていた。
ヤン、シド、ポロム、パロム、ギルバート、これまで仲間になった人々の協力でセシル達は巨人の内部に潜り込み破壊、そこでゴルベーザに再会する。
そして、フースーヤの口からセシルはゴルベーザが実の兄であることを告げられた。
フースーヤはゴルベーザをゼムスの操りから解放すると、月の民の後始末として二人でゼムスを倒しに行ってしまう。
残されたセシルは、同じく術の解けたカインを再び仲間に加えると、二人の後を追うことを決意。
死を覚悟した戦いゆえにローザとリディアを残していくつもりであったものの、ローザは二度と離れることを嫌い月までついてきてしまう。
かくてセシル、カイン、エッジ、ローザ、リディアの5人にて月にいるゼムスのもとへ乗り込むのだった。
-----
フースーヤを仲間に加え、これならオーディンに勝てるかも!と地上に戻ったらすぐイベントで離脱されてしまいました。
ヤン達復活チームの戦いは結構燃えるものがあったんですが、その中にテラはいませんでした。
更にフースーヤがテラの上位互換性能だったので、さすがに目の前で死んだ人は戻ってこないんだろうなと諦めもしました。
この辺から未プレイなので思いがけない事実が次々に出てきてドキドキします。
幻獣神は近くまで行ったんですが、道程が厳しかった上にオーディンより強いのかと思うととても戦えず、引き返しました。
へたれです。
更に戻ってきたカインが何の苦労もなく源氏シリーズで身を固めているのを見て激しく脱力しました。
もう、もう……
月の船の使い勝手がおそろしく悪いので(倉庫と休憩所つきなので差し引き0かもですが)、またたきの鏡が欲しいです。(ゲームが違います)

PR