忍者ブログ
積みゲー崩し日記。面白いことは書いてありません。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    [ノーラ] ノーラと刻の工房

    現在2年目の8月になりました。あんまり話が進んでいる気がしませんが。
    イラストCGも1枚(オクトーヤとエルシーのほほえましい一枚)しか拾えていないし。
    時間かお金の使い方が悪いのかな。一応間欠泉のはぐれドラゴンは倒しました。

    ところで、ゲームシステムですが、
    「加工」はガストさんのアトリエシリーズを、「分解」は工画堂さんのネオスフィアを、「置く」はサクセスさんのひつじ村を、思い出させる既視感たっぷりの内容です。
    でもどれも好きなので、多少もやもやはしますが面白いですね。絵もかわいい。

    比較してしまうぶん、気になる点はありますが……
    ・時々上画面がホワイトアウト(LRボタンを使ったときなど) (追記)ハードの問題かも
    ・「置く」のレイアウトがやりにくい
    ・複数のイベントが立て続けに起こる…ので話に微妙に整合性がないし、なんだかもったいない
    ・アイテム一覧が(操作カテゴリ別にしても)長く、ターゲットが見つけづらい。

    他はどうでも操作性のもたもたは勿体ない感じがします。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]